top of page
検索
  • 執筆者の写真Shiojima Aki

第4回山梨県支部春季大会



4月30日 ジャイアンツカップの山梨県予選を兼ねた「第4回山梨県支部春季大会」が開催されました。

あいにくの雨模様で、会場を変更し高根総合グラウンドへ大移動。

それでも止む様子のない雨の中、試合開始となりました。


笛吹ボーイズは、第一日目の第一試合。北杜星見里ボーイズさんと対戦。


後攻の笛吹ボーイズ。初回の攻撃1回裏に2番内田が四球で出塁すると、3番小林がタイムリー2ベースを放ち、先制点。その後も4番井上のレフト前ヒットで得点を重ねました。

3回には2番内田のレフト前、4番井上のセンターオーバータイムリーで追加点をあげ、

5対0と試合を優勢に進めました。

この日、好投した小林は5回からライトの守備につき、

攻撃は4回、5回と無得点でしたが、

6回裏、四球で出塁した佐藤をキャプテンの田中がセーフティを決め進塁させ、ノーアウト1,2塁に。

続く9番大嶋も犠打成功。そして1番飯島(悠)の犠飛で追加点をあげ、

2番徳良(春)が四球で出塁。この日絶好調の3番小林がセンターへタイムリー2ベースを放ち、一挙2点を追加。

最終回、3点を獲られるも、最後の打者をセカンドゴロに打ち取り

初戦勝利をおさめました。


秋季大会では悔しい結果となってしまった対戦でしたが、

その想いを忘れず冬を迎え、

そして春の対戦。

3年生の気持ちが表れた一戦でした。

2回戦は5月6日北麓球場で行われます。

引き続き、たくさんの応援をお願いいたします!




閲覧数:430回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page