top of page
検索
  • 執筆者の写真Shiojima Aki

ジャイアンツカップ ボーイズリーグ山梨県予選

6月1日 長坂グラウンドにてジャイアンツカップのボーイズリーグ代表を決める山梨県予選が開催されました。

前日から降った雨の影響でグラウンドコンディションが悪く、開催を1時間遅らせて。

泥だらけになりながら、グラウンド整備をしてくださった北杜ボーイズ、星見里ボーイズの皆様に感謝申し上げます。


笛吹ボーイズは準決勝からのスタート。

富士北麓ボーイズさんと対戦し、6対2で勝利。先発投手井上は3回に柵越え本塁打を放つ活躍を見せ、チームを盛り上げました。

6回からマウンドに上がった中川(2年)も落ちついた投球で試合をしめました。


決勝戦は、北杜ボーイズさんとの対戦に。

初回に2点をとられそのままリードを許すも、チャンスを狙う前半戦に。

4回に、3番 飯島星翔の内野安打、続く4番 徳良翔斗のエンタイトル2ベースで1点を返す。

5回、下位打線からチャンスを作り、キャプテン諸角のセンター前ヒット、更に3番 飯島星翔の特大柵越えホームランで一挙4点。

6回も7番 町田のセンター前ヒットから生まれたチャンスをつなぎ、1追加点。

見事 6対2で勝利し、山梨県のボーイズ代表を獲得。

29日に行われるシニア代表との戦いへ駒を進めました。









閲覧数:225回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page